橙さんと濃桃さんと時々緑

お久しぶりです。

えすとらめーる。リーダーはくあです。

 

いや、今回の記事えすとらめーる。関係ないんですけどね

あ、でも、ちょっとだけ宣伝しておきます(笑)

今年も企画やらせていただきました。

【兄ぜ。生誕祭】みんなでバタフライ・グラフィティを踊ってみた【おめでとう】 - ニコニコ動画

 

えすとらめーる。女子部でガールズトーク踊りました。

【女6人で】ガールズトーク踊ってみた【白希廻愛笑鞠】 - ニコニコ動画

 

まともなソロは久々です。

【兄ぜ。生誕祭】DEEP BLUE TOWNへおいでよ 踊ってみた【アイマリンプロジェクト】 - ニコニコ動画

 

 

暇だったら見てください~

あ、一番下は見なくていいです。

 

さて、本題へ。

先日ぜあらる。生誕祭、にーちゃん生誕祭へ参加させていただきました

ぜっちゃんの方は友人のおかげもあり最前卓で見させていただきました。

 

去年の生誕祭の時

私はぜっちゃんの生誕祭で大号泣をしていました

歌ってるときにぜっちゃんが「今日一日だけアイドルに戻ってもいいですか!?」

って言ったから。

私は、アイドルだったころのぜっちゃんがすごい好きでした。

アイドルじゃなくてもきっと好きだったんだと思います。

でも、やっぱり…むすめん。はファンとの距離が近いです。

そのせいなのか…

卒業後に踊らないぜっちゃんを、物販をしないぜっちゃんを見て泣いていた気もします。

(特に男一揆はなんで泣いてるのか分からないくらい泣いていました)

彼に求めるものが違うのかもしれませんが、お話をしている時間が楽しかったり…

チェキ会の写真を撮ることよりも、正直お話をすることに重きを置いていた気がします。

沢山沢山話していた時間が急に無くなり

付き合っているわけでもないのに遠距離恋愛をしている気分でした。

遠距離恋愛ができない私は、ぜっちゃんと会えないこと、話せないことがこんなにも苦しくなり

少しずつ心が離れていく感覚に陥りました。

そんな中卒業してから会って話したのは去年の生誕祭でした。

半年ぶりくらいに話すんです。

あぁ、こんな感じだったな…と…。

ぽんぽんと進んでいく会話が心地よかった覚えがあります。

この時はまだまだ自分の中ではぜっちゃんの存在が大きかった気がします。

めせもあ。ではぜっちゃんがいないから

にーちゃんとげるたんがすき

そんな感じだったので「誰推しですか?」って聞かれても

「あ、一応兄ゲル推しです…元はぜっちゃんだったので…」

と言っていました。

 

 

正直、ぜっちゃんよりMeseMoa.を優先し始めていました。

卒業前に本人に「むすめん。よりぜっちゃん優先するね」って言っていたのに。

意外と自分って冷めてんのかな…

DDPが始まり、社長としてMCとして登場するのですが

心のどこかで「歌わないかな」「踊らないのかな」そう思っていました。

 

…。

………。

 

うん、何を書きたいのか分からなくなってきた。

 

総括:自分のスケジュール管理のせいだとはいえ、ぜっちゃんとあまりにも会えない日々が続きすぎてしんどくなった

 

5年も応援していたし、5年も好きで。

これからも変わらず応援するし、好きってなる。

今年の生誕祭も楽しかったし、かわいいなって思った。

でも、去年みたいにやっぱり「ぜ。推しなんだな、自分」とは思わなくて。

生誕祭でお話した方には言っていたんですけど

「軽く他界しようと思います」と。

これからもぜっちゃんはきっといろんなイベントに出るだろうけれど

地元とかじゃない限り、会いに行くのは辞めようと。

(いや、軽い他界ってなんやねん、三途の川渡ってる途中か???)

 

グッズも特にいいかなって思ったりしているのでそのうち譲渡出しますね

 

 

 

さて、冒頭で少し出ていた「一応兄ゲル推し」と言っていた自分が

今、兄推しといえるようになったこと。

 

きっかけはなんだったの?って聞かれたので考えていたんですが

アポロンさんの占いに行ったときに言われた言葉がずっと私の頭の中に残っていて

占いなので信じなくてもいいんでしょうけど…

なぜか結構グサッと来たので…

アポロンさんの占いで推しとの関係性とか今後とか見ていただけるんですが

私の事どう思っているのかってところで言われたのが

「何番目でもいいから自分の事を好きでいて」と思っていると。

そういえば、LIVEで単色振ってないなあ…(絶対濃桃と緑)

にーちゃん好きーって言ってるけど

それは2推しでも3推しでも言えるしなあ…

(ぜ。推しの時から「にーちゃん好き」って言ってた)

もしかして、ずっとにーちゃんは私がぜ。推しでいて

ずっと2番目なのか3番目なのかなとか

もしかしたら、ほかの人推すんじゃないかなとか思っているのかなとか…

 

 

この占いが今年の3月で

この時からずーっと考えていました。

自分って今は誰が一番なんだろうって

オタク的に言うとお金をかけれるのかなって

 

4,5,6ちょこちょこっと会っていて

話していくうちに少しずつ心の中で固まっていって

生誕祭で演目やお手紙のことを聞いて

前日のぜ。生誕祭での気持ちも含め、完全に「自分は兄推しなんだ」と確信に至りました。

なかなかプロフィールに書くことやTwitterとかは怖くて言えなくて不安だったけれど、

「本当に長い間言えなくてごめんね、私、兄が一番推しだよ!!!」って伝えたときの

にーちゃんの顔は今でも忘れられません

 

ぜっちゃんが卒業してから1年半自分の中でどう整理していいかわからなかったし

それでも変わらずに接してくれたにーちゃんとげるたんには感謝しています。

(ちなみにのっくんは今でもぜ。推しのはくあちゃんって言います。)

 

にーちゃんのことが好きで

げるたんのことも好きで

LIVEではこれからも濃桃と緑を振りますが

 

誰推しですか?と聞かれれば

 

自信をもって「にーちゃん推しです」って言います

 

にーちゃん

大好き

ありがとう

 

って言わせてくれてありがとう(兄のパクリです(笑))

 

ぜっちゃん

また、来年生誕祭で会おうね

 

 

 

ぜっちゃん

にーちゃん

 

改めて誕生日おめでとう

 

 

 

げるたん、ずっと2推しでごめん(笑)

来月、チケット当たれば生誕祭ちゃんと行くからね

2推しって言ってるけど1.5推しくらいだから

兄かげるたんかって言われたら兄優先しちゃうけど…

でも、推しだから。

いや、ほんと、兄ゲル推しだから。

全然関係ないけど、私コンビだとクソゲル、おにぎり弁当推しなんだ。

兄ゲルはそれぞれが好きなんだ…

あ、でもトリオは兄茶ゲル(私が勝手に言っている通称)推しです

 

 

 

 

 

幸せな生誕祭でした。

話しかけていただいた皆さん、

一緒に見てくれた3人

ありがとうございました。

 

あと、1部で同じテーブルだったお二人…ご迷惑かけてしまってすいませんでした

 

まあ、小物にピンクが増えだした時点で『兄推しなんだな、自分』って思い始めたんですけどね。