Partyに行ったら祭だった

DD Party 2017~灼熱!ドラゴン SHOW TIME~

東京公演、ディファ有明に行ってきました。

諸事情により2部のみの参加だったんですが…

 

今から書くのは140字じゃ足りないこの熱量をただひたすら書き連ねているただ一人の感想なので

うるせえ、そんなことねえわ!

とか

そんな風に思うな

とか

あるとは思いますがその辺は軽く目をつぶっていただいて…

 

ちなみに私は

株式会社DDだと

社長、兄、フォーゲル、白瀬裕大、れお、Bach、Maxiさんが推しになります。

 

 

1部終わったころにツイッターでセトリを知り、

二番煎じが感動的な事をしたとか

セットが祭だとか

衣装が法被だとか

 

 

あれ、これPartyだよね?

 

Partyって祭り?

 

partyとは
(客を招待して食事・余興などでもてなす社交的な)パーティー、会、集まり、(ある目的で集まった)一行、一団、一隊、(特別の任務を帯びた)隊、分遣隊、部隊、(政治上の)派

weblio英和辞典より

 

 

ま、いっか。

 

 

 

セトリを見る限り盛り上がれる曲が多そうだ…

これは…

喉がやられるな???

と、思いつつ2部へと行きました。

 

 

入って、ステージを見て思わず

「祭りじゃあああああああああああああああああああ」

ってなりました。

提灯もすごかったし、そしてやっぱり楽器がステージに置いてあるということに生演奏への期待が膨らむ。

 

席について、そわそわしながらTwitterを更新してはみんなの感想を眺め、

2部のセトリを予想しながら過ごしていたのですが

冷房が効きすぎていて(冷房直下だった)死ぬかと思いました。

 

とみたけさんの諸注意の約5分後

始まりの音楽が流れる。

初めてのLiveに参加するとき、この音楽を聴くとぞくっとした緊張感とわくわく感が体を駆け巡ります。

 

は、始まるぞ!!

 

という、この気持ち。

たまらないよね~(笑)

 

メンバーが続々と登場するんですが

もうね、法被が可愛いの。

メンバーカラーだから初めて見たよって方も中にはいると思うので

サイリウムのカラチェン迷わないだろうし…

同じ色のメンバーがいるけど多少色味を変えていて

全員が同じ色ではないっていうのが本当ね

十人十色とはこの事か~と思いながら見てました。

 

ちなみに私はこの時点でサイリウムが4色に光ってました。

黄→Bachさん、白瀬さん

緑→げるたん、Maxiさん

橙→れお、社長

濃桃→兄

 

この時ばかりは色が被ってくれててよかったと思いました。

全員がばらばらだったらおそらく6~7本持つことになります。

指が死にます。

 

セトリの内容については色々あると思うので触れませんが…

 

私はめせもあ。のLIVEによく行きます。

ちょこぼはOPAで出てきた時しかしっかりと見たことありません。

fixsodiaは今日が初めてのLIVEです。

 

私は音楽に精通しているわけでもありませんし、絶対的な音楽への自信もないのですが…

 

本当に全員が成長していると感じた2時間でした。

めせもあ。はむすめん。時代の懐かしい曲を久々に聞きました。

本当に歌もパフォーマンスもめちゃくちゃうまくなっていると改めて感じました。

本当に毎回毎回驚かされます。

ちょこぼには今回の2時間でかなり度肝を抜かされました。

どんだけ練習したんだろう…。

他のグループの曲をあんなに踊り切れる5人がすごいと思いました。

個人的に好きな曲も聞けましたし、めせもあ。ではあまりないMix?っていうんでしたっけ。

あれも言えましたし、満足ですね!!

fixsodiaはずーーーーーーーーーーーっと生演奏を聴きたいと思っていました。

Liveとかたまにやっていたんですけど、用事とかが重なりなかなか行けなかったんですよね…。

そして、生演奏!!!!

もうね~、なんて言ったらいいの?

最the高ですよ。

語彙力なくなる。

Mikkiiさんの迫力のある歌声

Bachさんのめちゃくちゃ楽しそうにドラムを叩く姿

Maxiさんの華麗で綺麗なピアノ演奏

そして、サポートメンバーのヨハンさんとやまみーさんの楽しそうな姿を見て

久々に生演奏のLIVEを見て、楽しい、素敵、最高だなあ…と思いました。

(ちなみに生演奏のLIVEは夏祭りの金爆…あ、生演奏じゃないわ……いつが最後か覚えてないくらい前ですね!!!)

 

 

正直今回の客席層ってめせもあ。のファンの方が多めだと思うんですよね。

めせもあ。が好きな人

ちょこぼが好きな人

fixsodiaが好きな人

私みたいに全グループ好きな人

 

きっと始まるまで

他のグループあまり知らないしなあ

とか

グループ知ってるけど曲知らない、ノリ方わからない

とか

あったと思うんです。

実際私も不安でした。

 

でも、始まってみたら

その不安なんてどこかにポーンって飛んで行っていて。

 

気づいたら終わってたんです。

 

今回はテンションが爆上げになる曲、

皆で盛り上がれる曲が多めです。

きっと、来てくれた方が楽しんで帰れるようにって考えての考慮された

セトリなのかなあって思いながら

今、セトリのプレイリスト作ってにやにやしてます。

楽しすぎでしょこれ…

 

 

 

株式会社DDを作りますって聞いたとき

は?と思ってしまいました。

めせもあ。は武道館を目指して進んでいるはずなのでは?と。

確かに、大きくなるにはこういった会社を作るのは必要なのかもしてない

でも、なんでちょこぼとふぃくそも?と思ったのがその発表の瞬間の気持ちでした。

 

Twitterで流れてきたこの方のブログを読んでとても納得した自分。

(すいません。無許可でこれ貼ってるのでご迷惑でしたら消すのでリプください…すいません…ほんとすいません…)

nabe98821.hatenadiary.jp

 

 

めせもあ。が武道館に行く目標は当然1番にあるとして

彼らは、一緒に戦ってくれているちょこぼやふぃくそのことも知ってもらいたいんだなと思いました。

自分たちだけではなく、彼らも。

俺たちだけではない、ちょこぼもふぃくそもいいでしょ~って

多くの人に知ってほしい

そう思ってるんだなと

 

それをまとめて一手に担ってる社長かっけえなあ…。

 

めせもあ。が有名になれば株式会社DDの名前も広がる

DDが広がればちょこぼやふぃくその名前も知りわたる。

彼らの夢を叶える一歩になるんだなと。

 

今回のLIVEはお祭りで常にテンションが高い状態です。

きっと、次も行きたくなる

演者が楽しんでる、自分も楽しい!

元気になる2時間。

力をくれる2時間。

 

私は昨日の夜LIVE終わりにそっと神奈川と千葉と大阪の日をスケジュールに追加しました。

 

 

ただひたすら感想をぶちまけたブログになってすいませんでした!

 

何が言いたいかって、

お祭り楽しかった。

ただ、それだけです。