東海発



https://twitter.com/Dance25hakua/status/843764066262765570


上がりました。




この日スタジオは11時からの予約、集合は9時という訳の分からない事からスタートしました。




原因は私ですけどね。



予約時のこと


9時から11時が埋まってるわー……

皆遠くから来るしどうせ集合時間皆遅れてくるだろうから11時からでいっか。

(まさかこれが当たるとは思わなんだ)



スケジュール発表時

「スタジオ9時から取れたから9時集合な」

この時点で違っていた(因みに一ヶ月前)



皆「はーい」



撮影当日(ここから担当カラーで書いていきます)

薄桃「ねえ、翡翠さんから返事来ない」

翡翠が寝坊により遅刻 →迎えに行った薄桃も自動的に遅刻

橙「ねえ、濃桃も返事ないんだけど」

濃桃が寝坊により遅刻

赤&茶→翡翠&薄桃が遅れることにより一般道でくる(それじゃないにしても遅刻じゃねえかと思ったのは内緒)


黄→片道2時間半かかるため最初から遅刻は許可

紫→家庭があるため遅刻は許可

水→用事があったため遅刻は許可


緑→8時39分に駅につきます!


9時集合にて揃ったのは橙緑だけ


………😂


(因みに今までの練習で集合時間に丁度全員集まったことは一度もない)



9時に会場入りした橙と緑は今日の予定を見て血の気が引く。


橙「あ、予約11時からだった」

緑「えっ」

橙「忘れてた(´>ω∂`)テヘペロ」



忘れてたではない。



LINEにて11時からに変更と伝える

結果みんな集合時間に来ることになる


結果オーライ!!!





練習中のこと……


橙「あのさ、おまけで1.2倍速の恋慕を撮りたいんだけど」

多分皆「いいね!」


撮影→疲れる→1.25倍速月面踊る→疲れる


馬鹿なのかな!!!?😰



この時13時頃。

水色さんの到着を待ちつつ着替えやメイクに取り掛かる



この日許された時間は残り7時間

余裕じゃないかと思われた。


着替えを済ませ、メイクも済ませ、ヘアセットも済ませ、いざ本番さながらの練習へと移る。(因みに一時間くらい準備してました)



なかなかいい感じ。


水色さん登場

最終打ち合わせへと……



そして本番開始



最初は失敗しても全て流すことに。


刻んだ歴史を~♪


…………君とだっ



ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙!!!!



※例のアレ



なぜか本番で弱くなるメンバー。


緊張と間違ってはいけないというプレッシャー。


NG集には載らなかった裏話を一つ。




そんな中自分を持っているあずっち(赤)。

マイペースである。


音終わりと音始まりのほんの少しの静寂の中


赤「(鼻をすする)」


…………。


レディースアンド……


緑「ちょっとまって」



皆「爆笑」




動画を撮って一つ一つやっていく内に、サビまで進んだり、また戻ったり……

本当に皆で頑張ろ!笑顔!笑顔でー!!楽しもう!!そうやって奮起してました。



そして、あの動画のテイク。

コメントにもありましたが、赤の髪飾りがぶっ飛びました。

この時「あっ!髪飾りが!!」の声が聞こえてどこに落ちたんだ?と気にしながら見たら自分の進行方向に落ちていたため、今までの中で一番早く移動してどかしてましたwww

人って土壇場に強いですねwww


なんとか無事に終わって、次のカットはあのZEROテイクオフ!のところです。


おまけにもありましたが、最初の予定はあの光る腕輪だったんですが、いくらカットを重ねてもいい絵が撮れない……

とりあえずこれでいいかーと折り合いをつけ、おまけ予定のキンブレを振ることに。

そしたらなんと、こっちのがキレイよね……と。

動きも見えるしってなり……推しカラーから担当カラーに持ち直しあのテイクを撮りました。


因みに私は赤と茶の身長に負けて途中で諦めています←

そして、何度やってもここのタイミングが合わなくてそれも諦めてました←

見えないってごまかせますね←



そしてラストカットへ

実は衣装を変えるかどうかをすごく悩んでいました。


推し始めた時期もバラバラという事もあり、最初は旧推しTか顔Tか悩みました。

しかし、なかなか持っているものだけでは揃えることが出来ず

そういえば、旧中野Tは?となり

皆何色持ってる?と聞いたところ

奇跡の5対5という(2枚持ってる人もいたけど)

しかし、最後のバイバイで偏ってもいけないと

順番に並べてみたところなんと

翡翠と茶だけ交換すれば大丈夫という奇跡。


そうしてあの衣装になりました。



そして、最後のカット。

実は水色さんの「魚と呑んでイエーイ」

が、どうしても見えない。


※小さいはずの緑と赤が東海発だと一番大きい二人が担当しています



そこで、恐らく半分冗談くらいだったと思うんです

「壁ジャンプする?」

の一言……


いいじゃん!!やってみなよ!!


まずは試しで……


水「さかなとのんでっ!!いえーい!!」


皆「おおおおお!いいじゃん!!決定!!!」



こうして水色さんの壁ジャンプが始まったのだが……

多分20回くらいジャンプしてますwww



因みに橙と赤はこの時壁ジャンプする水色さんをどうやって邪魔をするかと企ててました←


そして最後のバイバイの前に橙と赤は絡みがあるんですが

そこをどうするかとなり……

本家を再現するか、その時の赤のノリに任せるか……

かなり迷い相談した結果

なぜかMAD HEAD LOVEをしようとなり、あんな形になりました。

動画は4テイク目なんですけど

1回目は早すぎ、2回目は遅すぎて危なかった、そして、3回目にめっちゃいいタイミングだったんですけど撮り直しになりーの、4回目はアレです。


因みにこの曲橙と赤の絡みが多くて何回か目を合わせるのですが

合わせてくれない時があってその度に睨みつけるという行動をしてました。

面白かった。



終わったあとは疲労感と

やっぱり皆で撮るのって楽しいなって思う気持ちで溢れていました。

流石に踊りっぱなしはキツかった……




そして……

私は今回の東海発の動画をもって東海発から抜けることになりました。

転職と転居により、練習が参加出来ないためなのですが……


恐らく私が抜ける=東海発も終わるのかなあと。


実は一つだけやってみたい動画もあったりするのですがこれもなかなか時間が合わず……


もしかしたら本当にこれが最後なのかなあと。



毎回東海発では私が小さな手紙を用意するのですが……

毎回泣かせにくると怒られます。

本人はそんなつもりはないんですけどね。

(今回の手紙は主任と不燃は泣かせにかかりましたけど←)



今回この場を借りてもう少しだけ手紙の延長を書きたいと思います。


にゃんさん

今回、仕事の関係でメンバーとして参加出来なかったけれど魂だけはあそこにあったよね?

ね?

顔写真でも貼っておけばよかったかな?www

仕事大変な時にLINEとかで大騒ぎしてごめんねw

いつか、にゃんさんとまた1曲踊れたらなと思います。

いつかにゃんさんの歌+キンモクセイのコラボがしてみたい!ので勝手に音源もらいますね←



黄:あいまりちゃん

あいまりちゃんは住んでる場所や仕事柄本当に練習参加が大変だったと思います。今回練習が愛知県から1歩も出なくてごめんね?

帰り道事故らないかだけが不安でした。

お願いだから、JAFのオキニはメンバー内1人だけでいいです……

これ以上増えないで……

あと、本当に素直なあいまりちゃんが可愛いなと練習しながら思いました。

また、色々やりたい曲あるしまた家少しだけ近くなるから沢山一緒に踊ろうね。

私の事…理解してくれて、一緒に踊ってくれて、そして、東海発でいてくれてありがとう



赤:あずっち

あずっちとは本当に長い付き合いですね。

まだまだ知り合いが少なかったあの頃、あずっちは顔も名前も一致している数少ないフォロワーさんでした。

それが今ではこうして一緒に踊っているだなんて……多分想像つかなかったと思います。

仕事が変わってから楽しそうだけど大変そうな毎日を過ごしているようなので多少体調が心配です。

今回大好きなあおいくんポジで笑顔で楽しそうに踊るあずっち。

この曲、あずっちと沢山目を合わせることが多くて本当に楽しそうに踊るなあと見てて思ってました。

2回目も一緒に踊ってくれて、東海発メンバーとして参加してくれてありがとう


水:えみちょ

えみちょは2期(?)メンバーとして、色々不安な事もありつつ参加してくれたと思います。押し切ってすまんかった。

あと、そんなに遠いと思ってなかった……。家遠いのに一番遠い所で練習してごめんね?もう少し名古屋方面やれたらよかったよね…。えみちょは本当にぷんちゃんが好きなんだなって思ったのと本当にぷんちゃんに似て努力家さん。

皆が違う曲踊ってる中1人ずっと練習してたよね。ごめんね?真面目に練習しろよ!ってやつよね……。

今回、えみちょが参加しなかったら実は担当メンバーはくじ引きだったんだよ。

だから、本当にえみちょには感謝してる。一緒に踊ってくれて、東海発入ってくれてありがとう


茶:奏多

多分きっと、橙ポジ一番やりたいって思ってたの奏多だと思うんだよね。

だけど、野崎さんでいいよって言ってくれて、私はそのままお言葉に甘えて橙ポジ出来ることになったんだよね。

だから本当に感謝してる。

今回家庭のこともあって色々大変だったと思う…。けど一緒に踊れたことが本当に嬉しかったし楽しかった。

これから先、多分きっと沢山会えると思うからその時はまたぜあらる。の話しよう?お雑談も始まるしね

今回も一緒に踊ってくれて、東海発メンバーでいてくれてありがとう


翡翠:のんちゃん

寝坊したことは一生忘れない。

のんちゃんは本当にダンスが上手だから、本当に頼りにしてた。

そして二番煎じっぽい。

のんちゃんは本当に踊ってみたが好きなんだな…って……いや、二番煎じだから好きなんだろうな……。

旦那の事もたまには構ってやって下さい。そして、リリイベで会える時にはまた色々なポーズ見せてね?

結構好きよ?せんちゃんとのんちゃん。

今年は自治会大変だと思う、けど、それらを回避してイベントに馳せ参じるのんちゃんに会えるのを楽しみにしてるね。

そして極楽浄土と虎視眈々頑張りますので……いつかやろう。ていうか教えてくれ。

今回も一緒に踊ってくれて、そしてまた東海発のせんちゃんでいてくれてありがとう


薄桃:あいあい

今回は1回も練習とかJAF呼んでないよね?大丈夫よね?いつも不安よ?車だからwww

あいあいは本当に踊ってみた大好き!!!みたいな感じだから本当に色んなジャンル踊れてすごいなって思うし、あと振りを入れるのが早い!!どうしてそんなに踊れるんだい?って思うけど好きだからこそみたいな所あるんだろうなあ。

のんちゃんのところにも書いたけどいつかあの二曲を2人に追いつけるように頑張るね?多分無理だけど……

いつかコラボができる位までダンススキル磨いておこうと思います。

多分10年かかります。あ、その頃には歳で私死にますね。(何の話だ)

いや、本当にあいあいにも今回助けてもらって難しい所とか踊れるようになったから感謝してます!

今回も一緒に踊ってくれて、そして東海発メンバーとして2回目も参加してくれてありがとう


緑:ぐると

ぐるちゃんは本当に今回沢山練習参加してくれたよね……

微妙に遠いのに本当にありがとう。

きっと色々な事があって大変なこともあったと思う。急にひらかわしゃん♡って出てくるのは面白かったけどね。フォーゲルに喜んでるのか平川さんに喜んでるのがわからなくなった時もあったけど多分平川さん。

床をゴロゴロするのは床が汚いからやめようね?

いつも、周りに気を配って色々なお手伝いしてくれてありがとう。本当に助かったよー!(特にバミり)

今回も不安がいっぱいあったと思う。それでも投げ出さずにずっと一緒に踊ってくれて、今回も東海発でいてくれてありがとう


紫:主任

主任には手紙でも書いた内容が本当に伝えたくて。こういう機会が無いとなかなか言えないなあと。まさか見せるとは……wwwいや、いいんだけどねwww

主婦業も忙しくて、そして人事としてしばらく忙しい日々が続くと思う。

のっくんにも会えなくて寂しいかもだけど、私も寂しいから……まあ、LINEで話してるからめちゃくちゃ寂しい!って気持ちにはならないんだけど……

でも、やっぱり直接会ってご飯食べて推しの話をするのが楽しいから少し時間出来たらうちに泊まりにき……って新婚だったわ……

無理だけはしないでほどほどにそして後悔のないオタ活しような!

今回も一緒に踊ってくれて、東海発参加してくれてありがとう


濃桃:不燃ちゃん

東海発のアイドル不燃ちゃん。

今回皆が推しをやれたのは本当にあなたのおかげです。

あなたの「いいよ」の一言に本当に救われました。

きっと今回も不安だったと思う。振り難しいし……でも沢山練習したよね。

仕事帰りにも練習しようってなるとは思ってなくてちょっとだけびっくりしたんだよねwwwでも、あの時間が私は好きだった~。ご飯食べて日付変わってから帰って……大好きな友達が近くに住んでるっていいなってなったんだ。

実はねココ最近の遠征であと何回不燃ちゃんと一緒に行けるかなって思うようになってて、ひっそりと泣きそうになってるwww住んでるところ離れちゃうけど一緒に行ける時は一緒に遠征しようね

不燃ちゃんと一緒に踊れてよかった。また次があるかは分からないけれどもしあったらまた2人で練習しようね

今回も一緒に踊ってくれて、東海発でいてくれてありがとう




私は東海発のメンバーが好きです。

何気なく発した言葉がこうして形になり

多くの方に見てもらえることになり

多少の戸惑いもあって、私自身踊ってみたは好きだけど自分は本当に踊れないなあと痛感する日々で

もっと、って頑張れば怪我するし

練習しなければ間違えるし……

本当に加減が分からず……

今回私の転居に合わせて前回より早く動画を撮影することになりましたが

結局延期になり6月という自分自身も戸惑いを隠せませんwww

本当に皆には迷惑もかけたと思います。

予約間違えたりとか。

それでもこうして皆とやれたことが本当に本当に嬉しくて楽しい時間でした。


次はいつ、なんて分からないけれど


また、皆と踊れたらなと思います


いいメンバーに恵まれて私は幸せだなと思いました。


ありがとう



東海発 月面橙担当 はくあ