中野の日

中野の日、私は夜行バスで中野駅に降り、マクドナルドで友人の誕生日アルバムを作っていました。

 

 

そして、ぜっちゃんへの手紙を書きました。

 

 

言いたいことはチェキ会で言ってしまって、特に何を書いていいのか分からなくなってしまいました。

 

 

チェキ会の後あんなに沢山話したいことを思い出し、

あれやこれやと後悔をしていたのに。

 

こうして筆を執ってみると出てこないもんだなあと。

 

 

しょうもないこと書きました。

 

明日転職の面接あるんだよーって。

 

誰が興味あるんだって話じゃないですか。

 

 

でも、こんなことしか書けなくて。

 

多分たくさんの人からお手紙もらうだろうから…

きっと読むのに時間がかかるんだろうなあ

そんなことを思いながらどうでもいい世間話をひたすら書いていました。

 

 

1枚の便せんにむすめん。のぜっちゃんへ

いつもと同じような手紙の内容。

 

最後だからってかしこまらなくてもいいのかなって。

 

いつもと同じ文言で始まって終わった手紙を綴じて

 

いつもと同じように大根くんを書いて

 

そして会場へ向かいました。

 

 

 

人めちゃくちゃいた。

 

 

おうおう…すげえ人…。

 

戸惑いながらも友人らを探してはしゃいでクジ並んで

 

身内らにアルバム渡して、お取引きして…

 

気づいたら入場の時間だった。

 

キャリーケース超邪魔だった。

 

 

ちょこぼが歌ってて

ワッショイなんちゃら…(ごめんなさい)

は、すごい好きなので盛り上がりました。(好きなくせに曲名覚えてない)

 

 

一部で号泣する

 

号泣したポイントは覚えてない。

 

多分らるからー。

 

というか、ひとつひとつが最後かもしれないという気持ちで臨んだのがいけなかった…。

 

 

あと、ちょいちょい出てくるちょこぼがジュニア感醸し出しててすごい笑いそうになってしまった…。

 

1部があっという間に終わってしまって

 

1部と2部の間はひたすら震えていました。

 

 

寒さで。

 

 

推しTで、上着羽織ってなかったので…

 

 

さすがに途中で羽織りました

 

入場して間もなく…

 

席の周りを見渡すとオレンジだらけ。

 

 

その光景で泣きそうだったわ

 

 

冒頭のアニメーションで笑ってごめんな!!!!

 

でも、すぐに意味を理解して「あかん、これ泣けるやつや」

ってなりました。

 

 

1部と全然違うセトリに

そりゃ、練習で死にかけるわと…

 

どれだけ練習したんだろう…

 

 

本当に本当にこれが最後の歌、むすめん。10人で歌う最後なんだ。

 

 

そう思うと冒頭で号泣。

 

というか、あおいくんが泣いてる時点で号泣。

 

 

それを見てもらい泣きするノックソを見てもらい泣く。

 

 

1曲、1曲 進むたびに迫る最後。

 

 

セトリが違い過ぎてどれが最後なのかが予想が付きませんでした

 

 

とりあえず、アニメーションでちょいちょいせんじらふに笑わされて感情が迷子でした。

 

 

煎「うぉぁああああああああああああああああああああ」

 

私「!?」

 

 

誰もが思ったはずです

 

「お前そんな大声出すタイプちゃうやろ」

 

と。

 

猫背なのはわかるんですけど、歩き方おかしい。

 

 

とりあえず突っ込みどころ満載なアニメなのに感動ポイントを持ってくるあたりさすがむすめん。

というか、作った方がすごい。

 

 

にーちゃんのやつなんでしたっけ

ブラザーライスボールチキンでしたっけ?

 

結局、にーちゃんだけ何かにかけてとかじゃないんですね。

 

まあ、のっくんはなんとなく察してました。

 

ディープインパクソ…。

 

 

その名前がインパクソだわ…

(ちょっと分からないツッコミしました)

 

 

 

アニメーションで分かる終わりの近づくとき。

 

 

1230も友も全てが反則だし

 

てんてん天使も聞けてうれしかったですし

 

本当に本当にいい公演だったなあ…。

 

とりあえず…

 

手紙の内容をほぼ号泣だったからか記憶が無いです。

 

 

あ、そうそう、イグニ!!!!

画面に現れる知ってる有名人が二人。

 

 

電王から声優沼に一瞬落ちた私としては

 

「す、すずむらあああああああああああああああああ!?」

 

ってなりました。

 

あの、鈴村さんがですよ?

 

あの多忙な鈴村さんがですよ?

ぜっちゃんのために(?)

いちリスナーの卒業公演にですよ?

ビデオレターですよ?

そんでもって岩田さん登場ですよ?

 

どれだけ幸せ者だよおい!!!!

 

いや、今回はハロプロは多分来ないだろうなと予想はしてたんですよ。

でも、サプライズはあるだろうなって思ってて。

だけど、サプライズする相手がどうしても予想付かなくて。

関西発メンバーとかあっすーとか夜徒くんとか?

 

って思ってましたけど

 

いやまさかのイグニ…。

むすめん。ってすげえ!!!って思いました。

 

ひたすら画面の鈴村さんにニヤついてました。

 

いくつになってもかわいいですね。

 

 

はぁ…その時点で2部はもう完結みたいなところがあって。

 

これで終わりなんじゃね?って思ったくらいです。

満足感半端ない。

 

 

 

メンバーのお手紙

各色個性がありすぎて。

 

とりあえず

たじたじに兄ぜ。ににぜあ。にすべてのコンビ色があって。

にぜあ。の身長差たまんねえってなりながら見てました。

 

 

 

参年タイムキーパー

 

 

これほどこの場に合う曲は無いんだと思いました。

 

おしょいすごいなあ…。

 

 

参年タイムキーパーはしばらく聞けませんでした。

 

 

この間久々にむすめん。全曲フルセットランダムでかけたら

ばいばい→1230→らるからー→参年タイムキーパーとかけてきたのでしばらくこのリスト使うの辞めようと思います

 

ということで

こんな感じの中野公演簡単な感想

 

私の顔を見て泣く友人を見て私も泣いてしまった

 

本当に本当に卒業…

いつまで私引っ張るんだろうね

 

フォロワーの皆さん

毎回タイムラインに未練タラタラなツイートしてすいません。

もう少しだけお付き合いしていただいてもいいですか?

もう少しだけ時間をください

広告を非表示にする