読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サンキュー君と47ツアー(1/11更新)

 

 

むすめん。の全国47都道府県ツアーThanks!お疲れ様でした!!!!

 

 

 

ほんの少し前にいってきまーすとか言ってなかった?え?

 

はやいですね。

 

 

備忘録まではいきませんが簡単に自分が行った公演を思い出してみようと思います。

 

 

4月9日(土) 東京 ディファ有明

なかなかの良席。

しかし下手。2回とも。初出し曲だらけ、そして圧巻のセットリスト。

「ドキドキで壊れそう~」と流れた時にはまじかよおおおおおおおおおって叫びました。

そして1部で友に泣かされ…

 

2部は【照らす有明の黄丹色プロジェクト】に参加させていただきさらに感動。

いやあ、あの景色はずっと忘れないだろうなあ…。

 

ちなみに、てんてん天使でひたすら笑ってました

そして、Because of youで泣きそうになったのは内緒です

 

 

5月4日(水祝) 香川 高松MONSTER

 

愛媛公演の最中

友人A「なんで、私たち愛知にいるの。行けるのに。」

友人B「ほんとなあ…車さえあればな…」

私「寝ないと約束してくれるなら運転するけど」

 

友人A「まじで」

友人B「じゃあ、うどん食いに行こうぜ」

私「うどん食おう」

 

そんなこんなで、夜中に飛び出し香川入り。

朝からうどん食べました。幸せ。

 

当日券という事もあって後ろの方ではしゃいでました。

後にも先にもこんなに家をアホな飛び出し方をしたのはこの時だけ。

因みにこの時私は家族と日帰り旅行中でした。

旅行から帰ってきて急いで準備しました。

瀬戸大橋を渡っているときが一番テンションがおかしかったです。

 

 

5月7日(土) 兵庫  神戸SLOPE

5月8日(日) 京都  京都FANJ

 

兵庫京都は友人と二泊三日でした。

伏見稲荷に行きたくて、伏見稲荷の近くにホテルを取ったのに

土砂降り過ぎて伏見稲荷を干すという事態。

結果的に清水寺とか行きました。

なんで、伏見稲荷干したんだろうか今でも謎ですが、あの時もテンションおかしかったです。

 

因みに、誕生日が3日後だったので推しチェキ引きたかったんですけどかすりもしなかったですね。

悲しい。

京都はぜあらる。のファンダカードが売り切れるという事態にあい、しばらく病んでました。

あと、京都は最前だったんですけど初めてヘドバンしました。

 

 

5月21日(土) 岐阜 岐阜club-G

5月22日(日) 静岡 静岡サウンドシャワーアーク

 

ある意味地元な岐阜静岡。

岐阜は割と遊びに行きます。

静岡は元県民でした。

そして47ツアーで初めての推しチェキを岐阜で行きました。

因みに私は引いてません。

 

友人と昼ご飯を食べた後、ゲーセンに寄ってプリを撮り、なぜかフィギュアを取って戻ってる時に

現場に放置した母親と合流。

ニコニコしながら推しチェキを渡されました。

この時ばかりはお母さんは神だと思いました。

 

 

6月4日(土) 福島 郡山Hip Shot Japan

6月5日(日) 山形 山形ミュージック昭和セッション

 

福島山形は割と突発的ではありました。

お母さんと「チケット余ってるって」って話をして

どうする?いっちゃう?

意外と近いよ?って話をしてその日にホテル予約、新幹線予約しました。

素晴らしい行動力。

あと、初東北。美味しいものは悲しいことに特に食べてませんが、駅弁は美味しかったです。

 

 

6月12日(日) 長野 長野CLUB JUNK BOX

 

長野へは前乗りで行きました

善光寺へ行こうと向かったところゲリラ豪雨にあい、全身びしょ濡れ

変なテンションのままカラオケに行きました。

そして夜ご飯はソースかつ丼

久々にツアーでゆっくり~的な感じでした。

因みに、2部のアンコール前にダッシュで帰ったんですけど、その時のきさりくさんがたまらなくかわいかった。

 

 

7月2日(土) 神奈川 横浜Bay Hall

7月3日(日) 茨城 水戸ライトハウス

 

神奈川にぜあらる。が来るという事で

まあ、どうせMCと友だろうな~

と思いながらですよねってなって、一部終了。

 

2部

死んだ。

初めてあんなに泣いた

 

茨城ではにーちゃんとフォーゲルに多大なるご迷惑をおかけしました。

(めちゃくちゃ気を遣わせた)

ごめんな…

時間的に1部しか行けなかったので、2部の間は会場の前の水戸黄門像の前で生誕祭企画の動画撮影しました。

2部もそろそろ終わりのころに電車乗って帰りました。

あれはあれで謎な時間だったなwww

 

 

8月11日(木祝) 群馬 高崎club FLEEZ

 

この時は

群馬→緑生誕祭→チェキ会×2という日程。

東京にあんなに連泊したのは初めてだったなあ~

群馬は…なんかあったっけ…

あ、友達が推しチェキ当ててめっちゃ喜んだわ。

この時確か体調悪くて2部すげえ死んでた記憶しかない

 

 

9月11日(日) 埼玉 HEAVEN'S ROCKさいたま新都心 VJ-3

 

埼玉は友人の誕生日前日という事もあって

サプライズを用意。

すげえ嬉しそうだったので満足。

あーいうサプライズ大好きです。

でも、物が重たくてとにかく早く物を渡したくてみんな早く来いって思ってました

 

 

9月24日(土)徳島 club GRINDHOUSE

9月25日(日)高知 CARAVAN SARY

 

徳島高知はお母さんがおごってくれるというので、行った公演。

結果的にお金前倒しでもらっちゃったのでこの日自分でもろもろは払いましたけど←

ぜあらる。が復帰してからというもの、目が足りません。

そして、アンパンマン列車とオタク移動が面白かったことぐらいですかね。

みんなで着いて行けば怖くない。

誰か一人が間違えると全員が間違う始末…。

いやあ、楽しかったな。

ちょっと疲れましたけどね。高知から愛知無駄に長ぇ…

 

 

10月1日(土)三重 三重県総合文化会館小ホール

 

直前に舞い込んだ仕事により一部断念。

なんで、ほぼ地元公演にこうなるんだ!!!

って思いながら仕事をしてて、11時の休憩にスマホ見たら

「(推しチェキあるから)お仕事がんばれ」

ってLINE来てて仕事先で叫びそうだった。

友達も神ですわ。うちの周り神しかいない。

 

 

10月9日(日)愛知 SPADE BOX

 

サンキュー君と地元公演!!

ってことで、ようこそ愛知へ!!!

と、朝からテンション爆上げ。

まさかの衣装がセーラー服。

セーラー着ましたよ。

えぇ…。着替える時間無くて2部もそのままセーラー…じゃないわ…脱いだわ。

やっぱり、一番盛り上がったのは

野崎さんが「名古屋じゃないですよね?愛知ですよね?」と言ったこと。

私は、名古屋寄りの愛知県民ではなくて静岡寄りの愛知県民なので1部の時に「名古屋は~」とか

「名古屋公演は~」とか言ってる推しの話を聞いて「ここは愛知だっ!!!!!」と内心思ってました。

なので、野崎さんのその言葉聞いた時に思わず「それな!!!!」って思いっきりサイリウムで指差ししました。

2部もめっちゃ盛り上がりました。

一番後ろで。

いや、本当にあれ楽しかったな~

だから、お願い、もう一回愛知公演しよう???

 

2部でも野崎さんの口から「豊橋」って出たのでものすごく喜びました。

 

因みに推しには1部後のチェキ会で「愛知な?」って何回か釘を差してしまった。

でも、本当の事ですからね~?

 

あれほど1部後にセーラーで写真を撮りたいと身内で言っていたのに1枚も撮りませんでした。

次は着ない…。

 

 

10月29日(土)福岡 DRUM LOGOS

10月30日(日)大分 DRUM Be-0

 

久しぶり(?)のLIVE参戦。

親と二人で参戦も久々でした。

福岡では友人と入ったため親と離れて入りました。

いつものことです。

 

そして、福岡は特別プログラムとして泡沫サタデーナイトを披露してましたね~

大根くうううううううううううんんんんんんんんんんんんんんんんん!!!!

お母さん「目の前に大根くんのひげ根が見えるの。見ちゃいけないって思って目をそらしてもずっとそこにあるの…」

※お母さんは前から2列目?くらいにいて、0ズレの位置に大根くんがいたらしい

 

そして、福岡大分はハロウィン仕様という事で私もハロウィン用の衣装着ました。

アリスの白ウサギちっくになりました。

コスプレ好きなので合法的に出来るのいいですよね~

 

大分では…なんかあったっけ…。

覚えてない…。

疲れてたくらいしか…。

移動長すぎてwwww 

 

 

11月12日(土)沖縄 桜坂セントラル

 

身内(一部)と前乗りして沖縄を満喫。

めっちゃ楽しかった。

沖縄は思い出の地。

沖縄ファンミに参加しなかったら今の身内とも仲良くならなかっただろうし

そして…推しと仲良くなるきっかけの地でした。

 

沖縄公演では腰を痛め、2部は死にかけで後ろの方でぐったりしており、

スタッフにビビられる。

椅子を貸してくださったスタッフさんありがとう。

 

そして、チェキ会で推し(緑の方)にこの状況を爆笑されたいい(?)思い出。

 

 

11月19日(土)福井 福井響のホール

 

登場の曲が変わり友人と

「まさか、月面?」「いやーないでしょ~だってまだ11月だよ~」

「そうだよねー」「じゃあ、なんだろうねー?」

 

刻んだ歴史を全部~♪

 

「「ZENBUだああああああああああああああああ!?」」

 

ただひたすらかわいかったとしか…。

 

んでもって、2部で推しが途中でいなくなって焦る。

 

 

12月10日(土)和歌山・和歌山SHELTER

12月11日(日)奈良・奈良NEVERLAND

 

和歌山へ向かう途中。

私「事故渋滞だってさー」

友人「まじかー」

私「…も、燃えてる…?」

友人「えっ」

 

そう、車炎上に出くわす。

しかもかなりひどい。

いやー、初めて黒煙が上がってる事故見たわ。

 

和歌山付いた途端くそ寒くて車から出たくなくなる。

 

そして、奈良県

奈良ってホテルくそ高くて。(取ったのが遅かった)

で、しかも4人が泊まれるってことで民宿みたいなところにしたんですよ。

1泊4300円ですよ。

安くね!?

 

 

って。

 

そしたら…

 

めっちゃなんか出そう。

 

お風呂、トイレ共有使用で、着いたのは23時30分

 

だーれも使ってないから電気消されてて超怖かった。

 

因みに私は平気な人なので余裕でお風呂入りました。

 

 

奈良はぷんちゃん祭り!!みたいになってて本当に良き公演だったなあ~

改めて…

おかえりぷんちゃん。

って感じだった~お花もすごい素敵だったし!!

 

でも、にーちゃんいなかったのさみしかった…。

 

 

12月17日(土)島根・松江グルーヴマシン

12月18日(日)広島・広島クラブクアトロ

 

名古屋→島根の夜行でいいのが1つしかなく見たことあるなあ…みたいな人たくさんいたwww

島根、広島はともにお母さんと連番だったんですけど離れまして…

※いつものことです

 

偶然にも別々で取ったのに友人と連番になったりと中々面白かったですw

 

広島ではちっちゃい男の子がいてめちゃくちゃかわいかったです。

 

あと、やっぱりハニビ衣装ってエロくて好きです。

 

思わず推しの胸元ガン見するくらいには…。

 

 

12月24日(土)滋賀・滋賀U☆STONE

12月25日(日)大阪・OSAKA MUSE

12月26日(月)大阪・OSAKA MUSE

 

滋賀で初めて推しのソロ聞きました。

 

一部後の握手にて

橙「なぁなぁ、(ソロ)どうやった?」

私「ばかじゃないの…」

橙「(@_@;)!?」(すいません会社のパソコンなんで顔文字が古いのしかない)

私「ぼろ泣きしたわ」

橙「(何が言いたいのか察したらしい)(爆笑)」

私「もうさー、ほんとさー…言葉巧みすぎない?」

橙「ははははwwwww」

私「ほんと、ここでそれ言うかー!!って思いながら泣いたわw」

 

って素直に言うやつw

二部は…なんだっけ…なんかでめっちゃ興奮した気が…

あ、煎じくんのソロ!!!!

推し変しそうだったわ(元推し)

 

大阪初日

とてつもなく人が多くてドン引きした。

あと、道路が狭い。

一通多すぎて車大変。

今日はクリスマスだぞ!!!なんでこんなに人いるんだよ!!!

※最大のブーメラン

 

にーちゃんに惚れた公演でした。

やっぱにーちゃんだなあ!!!!?

 

そして友達と安いからと泊まったホテルが元ラブホだった。

手紙書こうと思ったら寝落ちして私ソファで寝てたwww

気づいたら朝6時で体がバキバキだったwwww

そして真っ白な手紙…。

 

大阪二日目

推しソロ。

「家族になろう」をどうするのか注目でした。

 

 

「遠距離が気になる?だったら…家族になろうや(的なニュアンス)」

 

 

まあ、その前のやたらもぐもぐしてるのが面白すぎてwww

というか、お前彼女置いて東京行ったんかーいってなりましたけどね。

まあ、夢を叶えるためには仕方ないですよね。

って一人で納得しました。

 

本当に最後の二部。

ゲロ泣きぼろ泣きタオルぐちゃぐちゃ

友で泣くのずるいからあああああああああああああああああああああああ

 

って思いながら私もぼろ泣きしてました。

本当につらかったーーーーーーーーーー

 

最後に最高な笑顔で終われてよかったです。

 

 

本当に47都道府県ツアーお疲れ様でした