読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夏休みのイベントラッシュ。

名古屋チェキ会が終了して

8月のイベントラッシュが終了しました。


むすめん。の皆様お疲れ様でした。

 

この夏休みのイベントラッシュは
東京チェキ会(羽田)
群馬
フォーゲル生誕祭
東京チェキ会(荏原)
フリラ
名古屋お食事会(二部)
名古屋チェキ会

に、参加させていただきました。


少しずつ振り返ってみましょう。


まずは、羽田の東京チェキ会。
夜行バスで東京入りし、新宿に降りた私。

荷物が軽いなと気づいたのは地下鉄の駅に向かう途中でした。

リュックがない。

この時私は、財布とかを入れている小さなカバン、リュック、そしてキャリーという大荷物。

小さなカバンとリュックはバスの中へ持ち込みました。

リュックは上の荷物置きに。
かばんは足元に置きました。


お気づきですよね。


置いてきたんです。


リュック。


焦る私はとりあえずバス会社に電話を掛けました。

しかし無情にも響く営業時間外のアナウンス。


あ、終点まで電車で追いかければ…
調べてみると間に合わない。

どうする…。


はっ。


私の乗っていたバスは2つのバス会社からなっていて、1号車と2号車でバス会社が違っていたのです。
私が乗っていたのは2号車で。

連携しているのであれば、1号車の会社が2号車の運転手の連絡先を知っているのではと。ひらめき、電話を掛ける。


無情にも響く営業時間外のアナウンス。

 

しかし…営業時間外の場合はこちらにおかけくださいのコールが流れているではないか。


急いでメモをし、かける。

 

この時朝の5時過ぎ。もう少しで6時になろうとしていた。


バス会社「はい、○○バス株式会社○○営業所です」


私「バスの中に忘れ物しました…」


どのバスに乗っていたのか、どこで降りたのか、どんな荷物なのかを一通り説明すると電話先のおじさんが一言

 

「そのバスは○○営業所へ入る予定になっていますので、バスが来次第荷物を確認してからご連絡という形でもよいでしょうか」


私「どれくらいで来ますか…」


「今から1時間以上は…」

 

焦る私…


思わず…

 

私「今からその営業所向かいますので!!!!!」

 


「えっ!!!!荷物あるかわからないですよ!?」

 

 


私「あると思うんですっ!!!!!!」

 

 


「と、とりあえず、営業所には伝えて折り返すよう手配いたしますので…」

 

※とりあえず早朝のテンションではない

 

 

その場で待機して、あるからその場に今から向ってちゃチェキ会なんて間に合わない。


あろうがなかろうが、私は向かう!!!


そう決めてバスが到着するという営業所へ。

 

その間に見つかれば連絡が来るというが来ない…。


もしかして…誰かが持って行ったのか…


持って行ったとしてもなにも得するものは入っていないというのに…。

 

因みにこの時リュックに入っていたのはチェキ会で使う小道具でした。

あと、チェキ券一式。


かばんを開けたらタオルとかバラとか出てくるよ。

 

そうして、営業所最寄りの駅に着いた時には1時間が経過していた。


たまらなくなり、営業所へ連絡をするとまだバスは戻ってきてないが、荷物は見つかったとのこと。

 

「今どちらにいますか?」


私「○○駅です(最寄駅)」


「あっ…じゃあ、営業所に来てお待ちいただいていいですよ」

 

営業所の扉を開けるとやさしそうなおじさんが泣きそうな顔をしている私を見てお茶くれました。


それから30分後。


バスが到着。


重そうにリュックを持ってくる運転手さん。


めっちゃ謝りました。


無事に荷物を受け取ると…

 

「この後どこへ行かれますか?」


私「あ、羽田空港です。」


「羽田…!?ご旅行ですか?」


私「あ…」

 


言えない…アイドルのイベントだなんて…。

こんな大荷物でなにするんだってなるじゃないか…。

 

私「そうです~」


「気を付けて楽しんできてくださいね!」

 

羽田空港までの行き方を教えてくださり、無事に羽田へ。

羽田でのチェキ会はとりあえず推しコンビであるぜっちゃんとゲルたんの組み合わせに全力を注ぎました。

ありがとうございます!!

歓喜です!!!!!!!

 

この後は特に面白いこともなく…。

8/6、7終了

 

 

 


次に群馬公演。
夜行バスで向かってるとき
(荷物はこの時も二つバス内に持ち込みましたが怖かったんで上に置くのやめました)


高崎に着く予定が5時半くらい。


「次は高崎」と言われ目覚めたのが4時半

 


あれっ…?????

 


この日、予約がいっぱいという事で降車予定地のみの停車となったらしい。


そのおかげで予定時刻より早く着いたのだという。

 

高崎駅について真っ先に調べたのが、24時間営業の所。

 

駅近くにマックが見当たらない。

 

見つけたのはガスト。


24時間やっててよかった…。

友人と一緒にガストへ向かい無事に時間をつぶせましたとさ。

 

群馬ではとりあえず私にとって初の竜宮城と最強バケーションが聞けたので大変盛り上がりました。


最強バケーションめっちゃかわいい!!!

って興奮した←

 

帰りはしんどすぎたんですけど、新幹線が割と快適ですんなりと東京戻ってきました。

 

さてさて。


12日はげるたんの生誕祭!!!!

TLに流れるスタフラの数。

めっちゃ緑wwwwww

スタフラ企画に参加させていただいたのもあってちょっと感動。
自分が主に携ったものもあったので…
初めてスタフラ注文したのでかなりドキドキしてましたが、かなりかわいくしていただきました~満足!!


1部2部と参加させてもらって
とりあえず一言感想を…。


ごちそうさまでした。


1部は画像で、2部は生で。

なんか、げるたんらしい生誕祭で、終始笑いっぱなしでした。


あんなに上半身裸で会場走り回ってる人あんまり見ないですからねえ…。

 

 


13、14は東京チェキ会(荏原)
この時も大好きな推しコンビが目白押し。


めっちゃ幸せだった!!!!!

以上です!!!!!!

 

レポはツイのレポ垢に載せております。

 

 

そして、フリラ。
フリラの感想はただただ楽しかった。


久々に長いMCみたなあ…。


でも、複雑な思いもあったのでそれは、過去の記事に。

純粋に楽しむ。


これから、5か月…。


純粋に。


楽しみたい。

 


密かな目標。

 

 


さて、次の日は名古屋お食事会。


これも純粋に楽しかったなあ…。

お母さんと一緒だったんですけど、にこにこしながらお母さんの事も絡んでくださるメンバーには本当に頭が上がらないです。


久々にゆっくり話すタイプのお見送りってこともあって、しかも全メンバーと。

結構充実したお見送りだったなあ…。

 

とりあえずあおいくんがかわいいってことが分かった。


この8月のイベントであおいくんと話すことが多かったのもあって
あおいくん株が急上昇。


あおいくんかわいい。

 

名古屋チェキ会は
ちょっと特別な思いで臨んだのでまた今度…。

 


この8月すごい充実してた!!!!!!

 

超楽しかった!!!!

 


やっぱむすめん。大好きだあああああああああああああ!!!!!