読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

超個人的むすめん。メンバーの紹介(前編)

ブログを書くってやっぱり楽しいなって思いつつ、そろそろネタ切れだよおい…ってなってます。


今日は何かこうかなあって思いながら電車に乗っててふと
『そういえばむすめん。を知らないお母さんにメンバーを説明した時ってどんな感じだったかな』と思ってあの時に遡って超個人的観点からメンバーの事書いてみようかなと思います。

※因みにお母さんは今現在立派なむすめん。ファンです(オタクっていうと怒るのでこの表記です。もう十分オタクだよ?お母さん、認めろよ…。何枚チェキ撮ってるんだ…)

 

*注意書き*
えーっとここから超個人的観点と感想とかが飛び出してきます
私の推しそんなんじゃねえよ!って思った方すいません。
ちょっとダメ出し的なことも書いちゃう可能性があります。
いいですかね

ダメだったら速攻戻ってください、ブラウザバックしてください。
そして、そっとこの記事は無かったことにしましょう。

 

 

 

やっぱりまずはリーダー白服さんでしょうね

白服さんはむすめん。のリーダーであり、むすめん。を作った方です。
この方がいなかったらむすめん。はできてません。
ありがたやー

私が白服さんと出会ったのはPerfumeの踊ってみたを漁っていた時。
そう、Perfumenです。
すでに人気も出ていたころですんげえ上手いしすげえ振りが丁寧だなって思っていました
因みに推しは仮面さんです(仮面さんも、仮面2さんもでした。仮面が好きなのか私は…)

 

話を戻すと
お母さんに話していた時はきっとおそらく
ちょっと顔がフィリピンっぽい人って言ってました。
だってそうじゃん
※怒られろ

 

背がそこまで大きくないフィリピンっぽい人。
メンバーカラーは黄色
オンとオフが激しい。
お母さん実は最初白服さん2推しだったんですよ。
Gとの戦いのむすらぼを見て「あ、無理だ」ってなったそうです。なんでよw


あ、あとあおいくんが大好き(ストーカー)

 

ここからは私の観点
白服さんは常に先頭に立ってファンのためにどうしたらいいのかって考えてくれている人です。
多くの人がむすめん。っていいな、LIVEとか楽しいなって思ってもらえるように努力をしている方です。
白服さん推せるなって思ったのはこの部分だったりして。
むすめん。の成長には欠かせない方です。
よくリーダーには向いてないって言ってますけど、ちゃんと十分リーダーの役割してます。
皆の先頭に立ってお話して挨拶して立派だなあと思いつつ…
とりあえず、少しだけお話短くしてください。
伝えたい気持ちがあふれてきてる白服さん。ファンの事考えて一つ一つ丁寧に話してくれてますよね。通じてます、大丈夫です。
ただ、時計を気にしちゃいますのでよろしくお願いします。
さすがに、東京から愛知までタクシーは無理です。勘弁してください。


ルールの話やお金の話とかしちゃう人です。
厳しい言い方もする時がありますが、ファンを思っての事なんだよなあとしみじみ思います。
正直な方なんです。

 

白服さんのご両親は静岡県御殿場市にて中華料理屋さん天心を営んでおります。
たまーに天心情報が白服さんのツイートで流れております。
お休みの日だったりをツイートしてくれておりますが…
やはり急にということがありますので
行ってみようかな?と思う日がありましたらまずは1度連絡をお願いします

*天心情報*
お電話番号→0550-89-0878
住所→静岡県御殿場市竈1818-6
営業時間
昼 11:00~15:00
夜 17:00~21:00
(30分前オーダーストップ)
ランチ営業、日曜営業

食べログ参照のため現在変わっている場合がございます)

最寄駅からは少しだけ歩きますので、ご注意ください。


因みに私たまに行くのですが
おい、誰だたまにじゃねーだろとか言ったやつ


やはりお勧めは天心チャーハンです。
チャーハンと麻婆豆腐ですよ?
神の組み合わせですよ。
あと、もう一つ食べていただきたいのは餃子です。
餃子というとこう蒸してあるようなもちもちっとした餃子が多いかと思うのですが、天心の餃子はどちらかというと揚げ餃子に近い感じなのです。
一口噛むと肉汁溢れてきます。火傷します。ご注意を。

 

多くのメニューがありますのでご友人と様々なメニューとってシェアするのも一つですよ~


最近低価格メニューなんかもできたりして…
お勧めはカレーラーメンです。
注文すると厨房からとてつもなくいい香りします。
たまらん。

 

因みに天心に行くと大根くんの着ぐるみ着たダッフィーがいます。抱っこして撫でると良いことが起きるとかなんとか…
※白服ママ情報

白服ママ「まあ、作った本人には幸せ来てないみたいなんだけどね~」

とのことです。
悲しい。

 


はっ!
これじゃあ、白服さんの話じゃなくて天心の話になってしまう!!!
天心に行くとすごく優しいご両親が迎えてくれます
お店の雰囲気も良くてついつい長居してしまいますよ~

 


さて、次はサブリーダーぷんちゃんかな
あの日サブリーダーに就任しましたーっていう茶番のをレポで見て
あ、やっぱりサブリーダーはぷんちゃんだーって思いました。

そんなぷんちゃんを紹介した時の話

韓流っぽい人。
目がメンバーの中で見ちゃうと少し細い方に入る人
保育士やってる(た)
メンバーカラーは水色
たまに関西弁が出る人
いじられキャラ
きっと天然
むすめん。の寮母さん。
っていうか、お母さん。


ここからは私の観点

ぷんちゃんを知ったのはあすプリでした。
実はHeartBeatsから見てはいたのですがどっちかっていうと
本家を見に行っただけという感じでした。
(今知りましたけど、2010年なんですね…)
なので、どっちかっていうとお見かけしたことあるなーくらい。

あっすーを知ったきっかけでぷんちゃんを知る。
この時思いましたがやはり気まぐれプリンスは天才だなと。

気まぐれプリンスの作る振付ってすごいんですよ。
かわいいし…足の動き鬼畜な時有るけど。
ちなみに私は今HeartBeatsを頑張って覚えてます。無理です。
どんな足の動きしてるのあれ。
足絡まって死ぬ。


ぷんちゃんは生粋のハロオタ。
ぷんちゃん自身の名前も曲名からきてるほど。

因みに紹介するたびに「え?なに?気まぐれなに?」って聞かれます。
プリンスだよ。王子さまだよ。ハロオタ一重の王子様だよ。
自分でプリンス言っちゃうんだ…王子様って言っちゃうんだ…
って思ったのは内緒です。


ぷんちゃんとお話をしたことある方は分かると思うのですが…
ぷんちゃんって女子かな?

なんか、女子なんですよ。
女の子っぽいんじゃなくて。女子。
たまに大阪のおばちゃんっぽくなる。

だから、ぷんちゃんの踊るハロってすごいんですよ。
女の子らしさが出てるんです。
むすめん。で踊ってる中で男の子の持つ力強さだけではなくてしなやかさとかつま先とか指先とか先の先までが女子。
ねえほんとについt
※何がとは言わない

 

そんなぷんちゃん、むすめん。を後ろから支えてる人で
白服さんが先頭に立って引っ張っていくのを後ろで修正しつつ見守ってる人。

みんなからいじられてるけど、みんなぷんちゃんが好きだから。いいぞもっとやれ
ぷんちゃんの醸し出す雰囲気がとてつもなく推せます。

 

次は~リーダー、サブリーダーときたらやっぱりこの方。
最年少あおいくん

 

むすめん。の最年少あおいくん。
最近だとあれですね。ジュノンボーイ審査員特別賞


ファミレスで友人とドキドキしながら結果待ちしてたのを思い出します。

そんなあおいくん。
お母さんに説明したのってすごいシンプルなんですよね


むすめん。の中で(現時点で)一番小さくてダンスがキレッキレな人。
かっこいい顔してるんだけど、かわいい表情も見せる
天才な人。
メンバーからは赤。
赤が似合い過ぎる子。


さて、私の観点をっと…

あおいくんの事はダンマス3で知り、おがくずさんとコラボしたおジャ魔女ゲイツを踊ってみたで本格的に応援することになる。


何この子かわいい


第一声です。

当時はまだ13歳?それくらいだったと思うんですけど…
小さいの。
かわいいの。

あれ、私ショタ好きだったっけって思っちゃうほどあおいくんはかわいい~っていう感じの応援。
あおいくんの動画を見続けてると感じることが
成長が著しい


久々に初投稿作品を見たのだが
うそでしょ、こんなに小さかった子が…(泣)
もはや親戚のおばちゃん感覚。


大きくなったね…

って思わずつぶやくほど。
あんなに身長差があったぜっちゃんとも今ではほとんど変わらないくらいに。
そろそろ抜かしたかな????
(あおいくんによる報告だとまだっぽそう…)


あおいくんは青春のほとんどをむすめん。として過ごしています。
Twitterで学校と塾と練習との往復しかしていない。
友達とかにも連絡先を教えてない
って言ってましたね。

きっとたくさんお友達と遊びたいこともあったんだろうなって思うこともあります。
中野サンプラザの演出の中にLINEでのやり取りが合って。
演出だとはいえあれがまた泣けるんだ。

 

中学、高校って友達との付き合いがほとんどじゃないですか。

勉強とか二の次で。
部活や、学校帰りの買い食いとかね

もちろん、むすめん。としての活動を選んだのはあおいくんですし、今の状態を選んだのもあおいくんです。
そんなあおいくんの努力をおばちゃんはこれからも応援していくよ…
いつか仮面ライダーとして世界を救う姿を見せてください。

ショッカー的なポジションは是非ぜあらる。さんでお願いします

 

では、続いてみんな大好き二番煎じくんでも…


むすめん。のガリヒョロ担当な二番煎じさん
むすめん。の皆から愛されている二番煎じさん。
誰だっけ…だれかが「皆から甘やかされてる」的なことを言っていたような…。

実際、あおいくんが「今彼」って言ったり
※二番煎じ生誕祭にて

ぷんちゃんと相思相愛だったり
※全ツにて

とみたけが片思いだったり
※全ツにて
※彼はお金を払って二番煎じとツーショットを撮っています


人気者だな二番煎じ。


さてさて、そんな二番煎じさんのお母さんへした紹介はこちら

むすめん。で一番背の高い人
無駄に縦に長い人
メンバーカラーはエメラルドグリーン
ダンスの成長が著しく上がった人
ゲーマー


以下、私の観点
私のむすめん。の推しは二番煎じさんからです。
(前ブログ参照)
まあ、もっと遡ればあっすーなんですけど。へへへ。


あの、気だるげひょろいかっこいいイケメンが!!!!
「ふぅーん、で?」みたいな言葉が聞こえてくる
※当時の感想です
あの二番煎じさんが。

 

 

今、キレッキレのダンス踊ってるだなんて誰が想像したの!?

身長を生かした(と思われる)ダンスと
ハスキー(?)ボイスの歌声と
成長しすぎ。


むすめん。で一番成長したなって思うのは彼です。
彼、今日(5/13)で6周年です。
つまり、私も応援し始めて6周年。
6年…6年前…え…私まだ18にもなってないじゃん…
まじかよ…


そんな二番煎じの成長記録をって…思ったんですけど
ニコニコのマイリス見た方が早いって気づきました。

ということで、二番煎じさんのマイリス
何もかも二番煎じ by 二番煎じ - ニコニコ動画

とりあえず、最新の踊ってみたSplatoonの動画と最初の方の動画見比べてみてくださいよ
あの最初の動画ではほぼ無表情な二番煎じが、イカ動画ではにっこにっこしながら踊ってるんですよ?
口乾くよ?大丈夫?ってなったのは内緒


二番煎じさんの魅力ってニコニコってした笑顔からかっこいいダンスになるとキリッってなるこのギャップ??

ギャップたまんねえ。
※個人の意見です


最近ではPC買い替えたというのもあって生放送でゲームやってますね。
是非一度見てみてください
普段とはちょっと違うような違わないような素に近い二番煎じさんが見れます。

特にマリオをプレイしてる時ですね~
喘…ナンデモナイデス。

 


まだまだ続きますよ~
次は二番煎じに片思いしてるとみたんでも…


とみたけさん通称とみたん

 

お母さんへした紹介内容
顎兄弟の一人。
顎が人より長い
本当に顎兄弟と呼ばれるもう一人ノックソさんと本当に似ている。
お母さんは最初見分けがつかなかった。
ちょっとかわいらしい顔をしているのがとみたんで、そうじゃない方がノックソと見分けていたらしい。

 

メンバーカラーは薄ピンク(薄桃)

 

 

 

以下私的観点


とりあえずとみたんってどんな人?って言われると真っ先に出てくるのが
愛すべきおバカちゃん
でしょうか。
なんででしょうね…たまーに「あ、この子馬鹿だ!!!」って思うんですよね。
かわいいんですけど…
あ、そんなとみたんのかわいらしいおバカ具合が見れる3rdアルバム特典DVDを購入していただき是非ご覧ください。

 

本当にかわいいです。
でも、とみたん基礎学力的なのはあるんじゃないかと思ってるんですけどね。
それかあの点数取れたのはスタッフの優しか…
今期最大級の謎である
※失礼である

 

とみたんはむすめん。の2期メンバー。

たまーにとみたんの口から唯一の2期メンバーって聞くたびに

もう、いいよ

二期とか関係ないよって言いたくなります。

 

とみたんの動画を初めて見たのが

 

 

 

たぶんこれ。

何この子たちかわいい

(ちなみに前ブログでも言ってましたが私は夜徒くん推しです)

 

 

そのあとゲイラン載っちゃって2年5組にいて。

むすめん。結成時にいなくて

なんでいないんだろうって思った記憶はありましたけど、北海道だもんなーと思っていたりいなかったり。

 

北海道だけ離れてるもんなー…

たくさん東京でのイベント来てくれてたんだよなあ…

飛行機代高そうだよなあ…。

 

ちなみに歌声はとみたんが一番好きだったりします。

今回のソロ曲初めて聞いたときになんていうか

 

どっから出てるの?その声。

自分で自分を殺しにかかってるんじゃないかって(喉的に)

 

 

あと、どう演出するんだって思いました。

結果的にあぁ、そんな感じなのねって思いました。

 

 

とみたんと会話してるとすべてがひらがなで聞こえてきます。

そしてやたら語尾に小さいあいうえおが聞こえてきます。

 

家族思いのすごく優しい方です。

いつもお母さん大事にしてって言われます。

私は大事にしてるつもりです。(一応)

 

 

 

少し長くなってしまったので今回はこの辺で

続きはまた次回~

 

 

やっぱ、むすめん。ってすごいんだよなあ…と書きながら思いつつ

思いつつ…

性格がバラバラな気もしなくもないけど

そこがいいとこだったり…。

 

あと、仲良すぎな???

わちゃわちゃしてる。

楽屋もそんなんなんだよなあ…

いいよなあ…

かわいいよなあ…。

 

 

むすらぼ、もっとそういうの流そ。

 

そしたら生きる気力になるから。

私きっとむすめん。なかったら生きてけないわ。

 

こうして底なし沼の深さが増してくんだろ

知ってる~

 

あー…やっぱむすめん。っていいね