友人を沼に突き落とした話

今日のお話は幼馴染と友人をむすめん。沼に突き落とした話でもしようかなと。

 

 

あれは遡ること初めての単独ツアーの名古屋公演が決まった時だった。

 

 

一人でニコニコ動画関係のLIVEに行くのなんて怖かった。

(東京単独の時はTwitterで知り合った方の後ろにくっついていました)

だって、ほら、ジャニーズだと「ウリャオィ!!!ウリャオィ!!!」「言いたいことがあるんだよー」的な事言わないですもん。

※基準はジャニ(ry

 

 

そこで、そこそこニコ動にハマってて連れて行きやすい、私に従順な幼馴染を連れて行こうと計画を立てたのです。

 

彼女はまあちょろいわけです。

 

 

これどうよ?

 

って薦めるとハマります

 

ちょろすぎんだろwwww

 

 

そんなこんなで ※以下幼馴染をAとしよう

私「こんど、むすめん。っていうグループが名古屋でLIVEやるんだけど、どう?」

A「えー…誰だよー…知らないよー…」

私「でもさ、ほら、チケットあるわけだし」

A「ちょっとまて」

 

 

作戦その1

意見を聞く前にチケットを用意する

 

 

 

私「お願い!一人じゃ怖いの」

A「えー…しょうがないなあ…行くだけだよ?」

私「OK!!!じゃあ、これURLね。一緒に見よ。Skypeつけよ」

 

 

強引である。

 

 

 

SkypeをしながらAは野崎弁当という方に出合い

まさか人生でこんなにもハマるとっても素敵な方に巡り合うとは思っていなかったと思う

※私個人の感想です

 

 

恋愛ハンターから始まり、War Cryを見せ、寝起きドッキリを見せ

サマビを見せ、クッキングバトルを見せ

大根弁当、2年5組それはもうすべてを一緒に見てもらった。

 

というか、見せた

※強制

 

 

そして実際に会いに行くためにまずはドンキでサイリウムを買うことに。

 

 

いや、だって調べたりとか超パとかみんなサイリウム持ってるじゃん!?

東京の単独の時一番後ろだしすぐ帰るからと思って持って行かなかったけど

周りの人みんな持ってたし…それに

 

サイリウム持ってないと

「え、なにあいつ」

みたいにみられると思ったんですって!!!!

※田舎者故

 

 

ドンキ行って、サイリウムコーナーへ

 

うわあ…どれがどれだかわかんなぁ~い☆

※死ねばいいのに

 

 

 

とりあえず、探す

私は推しが2人だったので12色?チェンジできるというちょっとお高めサイリウム

Aは野崎さん推しだったので茶色のサイリウムを探すことに。

 

 

 

さあ、みなさんお気づきですよね。

 

 

 

 

茶色ねえじゃん

 

 

 

※壁その1

 

 

 

だって、ジャニーズなんてありきたりなカラーしかないから!!!!

嵐5色だもん!!!!

赤、青、黄、緑、紫だよ!?

∞7人いるけど

赤、青、黄、緑、紫、橙、黒だよ??

※黒はペンライトの色で出ないので白だったりするけど

まあ、初めての時黒ってwww黒ってwwwwってバカにしてすいませんでした

 

 

 

なんだよ、エメラルドグリーンって!!!緑じゃないの!?

緑は誰だ!!!フォーゲルだ!!!!

気まぐれプリンスは青じゃないの?水色なの?

どっちでもいいの?ジャニーズなr(ry

※当時の感想です

 

 

 

とにかく、茶色を探す無知な我々。

ネットで探しても手作りしかない。

いやいや、LIVE今日だしwww

 

 

A「ねえ、あれ茶色っぽくない?」

 

彼女が指差した先には単色のサイリウム

確かに、パッケージを見る限り茶色っぽい。

 

私「茶色っぽいね」

 

A「これでいっか…」

私「時間ないしね…」

 

無事にサイリウムを手に入れた我々はLIVE会場へ

 

 

こんなところでLIVEやるのか…。

名古屋ってLIVE会場あるんだ…

※偏見

 

 

ちなみに私は名古屋から約1時間ほどかかるTHE田舎みたいなところに住んでます。

最寄駅は30分に1本しか電車来ません。

不便だ。

誰だ、名古屋県って言ったやつ

 

 

おっと、話がそれました。

 

そんなこんなで、何故か二部から参加だったので物販へと行くとスタッフさんらしき方がいる。※かまぽよさんでした

物販で買うべきなのは推しTとストラップ?が目的だったんですけど

なんか、生写真?とやらがあるし、シュシュとかあるし。

 

 

え、っていうか生写真ランダムなの?

 

ジャニーズなr(ry

※メンバーごとセットです

 

 

もういいや、買っちゃえ

 

ちなみにですがジャニオタ時代から私の性格上そうなのですが…

全部下さいって言っちゃう人です。

さすがにジャンボうちわとポスターは担当の人だけですが

クリアファイルとかミニうちわとかは全部揃えちゃう人です。

ツアーのグッズ代だけで5万とかいったことあります。

※予備分を買ってしまうため

 

あっという間に財布が空に。

 

 

 

ひいいいいいいいいいいい

緊張してきたぜえええええええええ

推しTに着替えたところで、ちょっとだけファンに一歩近づいたな!!!!!
※気がするだけです。

 

ドキドキしながら整理番号毎に並ぶ私たち。


そもそも、席が決まってないということに不安を覚えていました。

初めての単独は一番最後に入りました。
(すぐ出れるから)
この時一緒にいてくれた友人は騒ぎたいという事で一番後ろに行きたいとの事で私に付き合ってくれていました
その、一番後ろで騒ぎたいという事が私にはよくわかりませんでした。

 

逆最前って最高ですよね。
※今の感想です

 

 


基本的にジャニーズって席決まっているので開演5分前とかに滑り込んでも平気じゃないですか。
埋まってるわけでもないですし。


それが、席が決まってないって…
自分で好きなところへって…


どこに行けと!!!!?


会場に入るとそれなりの人数が…


とりあえず、空いているところへ入る私たち。


どこがいいとか考えずにとりあえず目の前の空いているスペースへ。

 

そして、さっき買ったサイリウムを点灯してみようと取り出す我々

 

さあ、無事に点くのでしょうか。


友人の買ったサイリウムは茶色なのでしょうか

 

あれ…
これ…


白だ!!!!!


確かに、巻いてあるフィルムは茶色っぽかったんです。
そう、買ったのはキングブレードさんのブラック


黒じゃん

 

読めよwww英語www
読めるだろwwww

 


ブラしか合ってないよ…


でも、買っちゃったし…
振るしかないよね

 

誰推しだよ…
白だし…白服さん…かなあ…

 

そんな事件もありつつ。

無事にLIVEは終了。

 

 

帰りにゲーセンで推しT着てプリクラ撮っちゃうレベルには楽しみました。

 

みんなかわいい。

 

そして、幼馴染Aは沼へ私と一緒に落ちていくわけです

 

※いま彼女はむすめん。を応援しつつ訳あって名古屋イベのみ参加しております

 

 

 

そして、たじファンが発売された頃LINEのTLに流れてくる文字に目が止まりました

 

「二番煎じかっこいい」(的な)

 

 

お???

これはまさか???

 

 

速攻コメントする。

大体こんな感じというレポで

 

以下友人Bです

私「むすめん。の…?」

B「そうだよー」

私「煎じくんかっこいいよね」

B「うん、え、知ってるの?」

私「知ってる~今度イベント行くからタオルとか買ってこようか?」

B「え?いいのー?」

私「いいよ~、今度行けそうなとき一緒にイベント行こうよ」

B「いきたーい」

 

 

こうして二番煎じのグッズを買ってくることに。

 

 

お、これは…

話せる友人が増えるぞ…

 

 

そして二番煎じさんのタオルを買って、渡しに行くときに

まあ、これでもかと写真とチェキとか色々見せました。

 

 

 

えぇ、見せました。

 

 

 

イベントに一緒に来てほしくて。

 

 

1、タオル渡す

2、推しTあげる

3、湯飲みあげる

4、チェキあげる

5、CD貸す

6、画像送り付ける

 

 

作戦その2

餌をばら撒く

 

 

 

そして、ゼップの公演が近くなりつつあった日

偶然2推しがとみたんだということを知り

サイン入りチケットがとみたんだったことを思い出した私

 

私「あのさ、行けないなら行けなくてもいいから、記念にこのチケット貰ってよ。」

 

B「えっ…」

 

でた、何も聞かずにチケット渡すやつ!!!

※作戦その1

 

 

 

ゼップは正月だったということもあってなかなかすぐには動ける感じではなかったため本当に強引だったと思います。

それでも前向きに考えてくれた友人には感謝してます。

 

 

だって、そのゼップまでの間散々画像とか色々送ったもんな…

離しちゃならねえと思ってwww

 

 

そして、ゼップに来てくれた友人。

ものすごく緊張してました。

 

 

分かる~

私も最初そうだった~☆

※死ねb(ry

 

 

まさか最初牡丹雪からだとは思ってなくて画面に大きく映る二番煎じ

 

 

あ、友人生きてるかな…そう思いました。

 

 

こうして、無事に初現場を終わらせた彼女。

いまは立派なオタクです。

もう、どっぷりです。

 

ありがとう

 

でも、本当に彼女がむすめん。にハマったきっかけはおそらく二番煎じなんだと思います。

 

 

むすめん。が舞台をやった時奇跡的にチケットが取れ一緒に見に行ったお見送りの時

煎じ君が私たちの着てたTシャツに気づいてくれたそうなんです

※ちなみににぜあのハレバレのやつです

 

その、気づいてくれたっていうことに涙ぐむ友人。

めちゃくちゃかわいかったです。

 

 

ありがとう二番煎じ

 

 

 

そしていつも聞くとうれしい一言をくれました

「来てよかった」

 

 

ありがとう二番煎じ

※大事なことなのでn(ry

 

 

誘ってる身として

「来てよかった」と言ってもらえるのはすごく嬉しいことで

 

そしてまた行こうねってなるから、本当にうれしかったなあ~

 

 

まあ、次の日の羽田軽率に一緒に行ったんだけどね

 

 

今ではほとんど一緒にいる大事な大事な仲間です。

 

 

 

※ちなみに私はお母さんも沼に突き落としてます。

一緒に動画見てただけです。

でも、最初は顎兄弟の区別ついてませんでした。

顔と名前が一致しませんでした。

なのに今じゃ声で判別できます。

とみたん見て「顎長いよね」っていうと怒られます

 

 

人生って何が起きるかわかんないよね~

 

 

 

でも、幸せならそれでいいじゃん…ね?