読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アイドル気取りの沼に落ちた話

はてなブログとここ最近の波に乗ってみようと思いカチャカチャと打っております。

 

 

※いまいち使い方が分かっておりません

 

 

さて、私のTwitterを知ってる人は見たかもしれませんが、私がむすめん。を見始めたきっかけは好きな人たちがいつの間にか集まっていたから。

です。

 

2010年の5月私はとある動画と出会います。

このころまだ高校生だった私はニコニコ動画に入り浸る毎日。

学校から帰ってはPCの電源を付け毎日ログインをするという…。

そして声優だったりアニメだったりボカロだったり料理カテをひたすら巡回する日々。

そんななか、最近見だした踊ってみたのカテゴリにほんのちょっとしたきっかけで目に止まった一つの動画。

 

それが

執事がルカルカ★ナイトフィーバーを踊る

 

 

 

 

 

そう、二番煎じさんです。

 

 

なんだこの気だるげな感じで踊るイケメン執事は!?

 

※当時の感想です。今もイケメンですよね。

 

当時の私に二番煎じさんの雰囲気といい、顔といいすべてがクリーンヒット。

いやあ…すごいですね。

初投稿ということもあり今後が気になる存在…となりつつ…

 

ちょうど踊ってみたが流行りつつあるころで、私も何かできるかなー?とか思いながら動画を漁る日々。

 

かといってボカロとかオリジナル振付とかにはあまり興味が無くて。

 

 

なぜかMADにハマっておりました。

 

当時本当にこれでもかっていうくらいジャニーズの嵐にハマっていたわけです。

少ないお小遣いでたった見開き1ページでも雑誌を買って切り抜いていた日々。

ニコニコ動画に上がるMADや嵐関連の動画をひたすら漁り、その時のバックで流れていた曲で気になるものがあればそれの元を聞きに行くという流れ。

 

そこで出会ったのが

 

大根のイー・アル・カンフー

 

 

 イーアルカンフーって一時期流行ってませんでした?

ひたすらイーアルカンフーのMAD見て、タグ漁るっていう中にいた大根。

 

当時の私

「なんで大根なのwwwしかも最後なんかちょっとイケメン臭するな???」

 

※しかしある動画を見るまではずーっと大根の人です

 

そしてちょっと片隅から忘れられる大根。

 

 

 

そして有名になったあのゲイラン(1st)です。(2010年7月)

 

当然の如く(?)腐ってた私にとってまあ何とも面白い動画だな!?と。

 

そして、コメントする

「逃げて、超逃げてー!!!」

 

まあ、知ってる人がちょこちょこ出るわけですよ。

※知ってる人

・白服さん

・野崎弁当さん

・二番煎じさん

・大根の人

 

そしてここでようやく知るんです

「お前ぜあらる。って言うんか!!!」

※突然の呼び捨て申し訳ございません

 

投稿主情報なんて見てなかったというか見てたとしても忘れ去られてるか…どっちかです。

 

 

でも、まあ、ここで無事大根=ぜあらる。になったということで

 

しかも

 

 

「え、意外と中身かわいいんだな!?」

※失礼である

 

 

※当時の感想です

 

 

 

 

そんなこんなで

2ndで

・とみたけさん(やとみたけのSweetiex2投稿時に知っていたのでランクインしてて逃げてってなってました。ちなみに私は夜徒くんが好きです)

・フォーゲルさん

が登場するわけですが…。

 

 

ちなみにこのブログ書くときに久々にこの動画見てきて知ったんですけど

げるたんランクインしてたんだ…ごめん、記憶から抜けていたよ…

げるたんむすめん。になってから名前知ったと思ってたけどこの時見てたんだ…

 

 

 3rdで

・にーちゃん

登場

 

そう考えるとやはりゲイランってすごいんだと改めて思いました。

むすめん。以外にもたくさん今でもご活躍されてる人出てますもんね…

 

 

そして結成 2年5組(2011年)

私の好きな人たちが集っている!!!!!?

 

やばい、これはやばい。

 

私得でしかない。

 

え、私死ぬの?

 

 

※当時の感想です

 

 

こうして、踊ってみたの沼へと続々はまっていくのですが…。

 

 

 

でも…この頃になるとゲーム実況のとある方々にハマってまして

踊ってみた:ゲーム実況:嵐(ジャニーズ)=1:3:6

 

みたいな…感じになっちゃいまして。

 

 

踊ってみたから少しだけ離れることに

 

 

2011年~2014年に関しては本当に

「あぁ、大野君かわいい、あぁ、大宮かわいい(*´Д`)hshs...」

 

毎日こんなんである。

 

 

それでもニコ動には入り浸っていたし、動画も見てたし…

 

そして、結成された

morning musumen.

 

 

この動画ニコレポで知ったのですが当時の私は「どうせこれっきりだろうな」と。

 

そしたら、2作目上がるし(2012年10月)

 

 年が明けたら

 

 

これですよ。

 

 

「え?オリジナル曲?は?意味わかんない。」

※当時の感想です

 

「まあ、でも、好きな人6人もいるし…記念に買うか…。」

 

沼の始まりである

 

ちなみにこの動画が上がってタイトルを見た時の真っ先の感想は上ですが

動画を見た時の感想がこちら

 

 

「あっすーがいねえ(泣)」

※当時あっすー推しでした

 

 

 

 

 

そして。

 

生で会ってみたい。

 

そんな気持ちが芽生え…

 

 

行っちゃったよ…単独ミニライブ(東京)

 

その前に超パで見たんですけど一番後ろだったっていうこともあって顔なんか見れやしねえ(T_T)

 

まあ、ちょっと時間の関係で途中で帰ったんですけどね。

 

この時

 

『画面の向こうじゃない 君の目の前で 僕らは生きてる』

※War Cry 歌詞より

 

本当に目の前で生きてる!!!!!!

動いてる!!!!!歌ってる!!!!!

※当然である

 

 

 

当時の私のお小遣いからするとかなりの出費だったように思います。

手元に届いたWar Cry

この特典映像の寝起きドッキリできっと私はある人が気になりだしたんだと思います。

(今の私の推しです。察してください)

 

 

 

こうして、むすめん。という存在が私の中で少しずつ大きくなっていきました。

 

 

そして2013年12月

単独ツアーで地元名古屋に来るということで、行くしかないと思い、チケットを頑張って取っていざ名古屋公演へ。

サイリウム(ドンキで)初めて買っちゃったよ!!!!

推しT買っちゃったよ!!!!!

懐かしいな…うん。(ちなみにこの時二番煎じさんとぜあらる。さん選びきれずに2枚買ってます。着てたのはぜあらる。さんのだけど)

 

 

 

で、終演後に初めてむすめん。とお話をさせていただきました

(お見送りのハイタッチ会)

 

↓当時の感想です

『うわああああああああああああああああああああああああああ。本物だあああああああああああああああああああああああああああああ。ぜっちゃんだああああああああああああああああああ(背ちっこい…)

 

むすめん。さんたちと何をしゃべったか記憶がありませんでした。

 

唯一覚えていたのは

夜徒くんが運んでいた段ボールにぶつかって

とみたけさんに「ラッキーだね」って言われたことです。

 

 

何がラッキーなのか問いたい。

 

そんな感じでちょっとずつちょっとずつ落ちていくのでした。

 

 

 

 

4周年を迎えた今日。

 

私は改めてむすめん。に出会えてよかったと思っています。

 

むすめん。がいなかったら今の私はどうしているんだろうか。

 

たまにそんなことを考えます。

 

きっと別の趣味とかまだまだジャニヲタだったかもしれません。

 

でも、ジャニヲタを続けていたら…

 

 

私の大事な大事な親友に出会えませんでした。

 

大事な大事な仲間がたくさんできました。

 

毎日笑いあえる、現場に行けばバカみたいに笑いあえるそんな大事な仲間ができました

 

 

【人生楽しんだもん勝ち、悔いのないように生きる】

 

私がずっと指針として持っているものです。

 

 

今、すごく毎日が楽しい

 

そう思わせてくれるむすめん。には感謝してもしきれません。

 

 

これからも応援し続けていきます

 

 

むすめん。の皆さま

本当にありがとう

 

 

そして、ここまで読んでくださりありがとうございました

 

 

また、メンバーのこととか少しずつ書いていこうと思います。

なんせ、今、3800文字とかなってるからね。

書きすぎたね?

 

それでは…むすめん。の更なる発展を祈って…。